SSブログ

妹の結婚式。 #2 [travel]

          結婚式前日に軽井沢へ到着。
          夜は、両親と食事の約束をしていましたが
          到着後どこへ行くかは決めていませんでした。

          親に連絡するとアウトレットにいるとの事だったので
          合流しました。

          そして夜、「川上庵」さんへ。

DSCN0849.JPG

          軽井沢へ来たら、お蕎麦は食べたかったのです。
             
DSCN0743.JPG

         皆、お酒を飲むのでおつまみをちょこちょこ
         つまみつつ、〆はお蕎麦。
         ワタシは、鴨せいろを。
         お蕎麦も野菜も美味しいー。
         画像が暗いなぁ、、、。
         
         そして、結婚式の夜はお隣の「レストラン酢重正之 」さんへ。
         妹家族、両親、従姉妹家族と。
         新郎家族は、家が比較的近かった為
         結婚式が終わると帰って行きました。

DSCN0851.JPG

         ここでもまたお酒を飲む。
         飲んでばかりなのです。
         どれも結構しっかりとした味付けなので
         個人的には、「川上庵」さんの方が好み。
         ここに限らず、味が濃いのはちょっと苦手なのです。

         夜は、混んでいる時もあるようだったので
         予約した方が良さそう。
         1日目も2日目も人数が多かったので
         予約していました。

         そして最終日。
         それぞれ別行動の予定で、私は行きたいところを
         調べていましたが、母達はいつも行き当たりばったり。
         結局一緒に行動する事になったのでした。

         妹家族は、お祝いを貰った方たちへの
         お土産選びに忙しそうでした。
 
         まずは、中軽井沢にあるベーカリーショップ「haluta」さんへ。
DSCN0858.JPG

DSCN0859.JPG

         北欧雑貨もありました。
            
         山食パンとパンオショコラだったかなを購入。
         美味しいー。
         訪れたのは初めてでしたが、また軽井沢へ来た際は
         寄りたいお店です。

         そして、ツルヤスーパーへ。
DSCN0860.JPG

         お目当てのジャムがいっぱい。

DSCN0879.JPG

         自宅用に購入したもの。
         その他、果物や野沢菜漬けなども。

         スーパーの近くに、産直販売所もあり
         野菜を。12時前だったけど、夏休み中だったからか
         無くなるのが早そうな感じでした。

         ランチはエンボカさんに行きたかったけど
         予約は必須で、入れませんでした(涙

         行ったり来たりになってしまったけど
         気を取り直して、ハルニレテラスへ。

DSCN0861.JPG

         風はひんやりとしていて、爽やかー。

         ワタシの頭の中はピザ一色になっていたので(笑
         石釜焼のピザを。               

         食後は、珈琲を飲みに。
DSCN0868.JPG

         「丸山珈琲」さんへ。
         自宅用に珈琲を購入。

         ここからは、別行動となり
         私達は、石の教会を見て
         そして家路に着いたのでした。

         両親、従姉妹家族、妹家族は
         またアウトレットへ行ったようだったけど
         みんなパワフルだなー。

         一番先に軽井沢を出た私達でした。
            
nice!(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。