SSブログ

あじさいと美味しいおやつと。 [おでかけ]

           ここ数年は妹の誕生日が6月なのもあり
           家族で、紫陽花を見に行っています。
           今回は妹がまだ行ったことがないと
           言うので、あじさい寺で有名な
           「明月院」へ行ってきました。

DSCN5541.JPG


           いつ見てもキレイなブルーが広がっています。
                  



DSCN5529.JPG


           まだ「明月院」へ行くようになって
           数回ですが1番良い時に行けたような気がします。

           歩き疲れたらここへ「喫茶 ミンカ」さんへ
           行かなくちゃ(笑)

DSCN5543.JPG


           家族は雰囲気の良いお店に喜んでいました。
           最近、母はワタシの影響かcafeへの
           興味が増したようです(笑)

DSCN5544.JPG




                 



DSCN5546.JPG


            この後、帰ってすぐ夕ご飯だったのに
            オットが頼んだフレンチトースト。
            お腹いっぱいになっちゃうじゃんって
            思ったけど、これがとっても美味しかったのです。
            シフォンケーキも甘すぎずに美味しかった*


            + + + + + + 



DSCN5552.JPG


            鎌倉の連売で買った紫陽花。                               自然な感じで好きだなぁ。                 
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

atori

喫茶ミンカ・・・まだ行けてないです(涙)。
フレンチトーストも美味しそう♪
プリンもだし、思いは募るばかり。
明月院ブルーきれいですね~。
連売の紫陽花もかわいいです(^^)
by atori (2011-06-24 09:55) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-06-29 11:53) 

tag_cyan

atoriさんへ*
紫陽花の時期とあってか「喫茶 ミンカ」さんは
少し混んでいましたよ(・'▽'・)
北鎌倉に行くとここに行きたくなっちゃいます!
明月院の紫陽花は透明感のあるブルーで
やさしく癒されました☆
連売ではあまり切り花を売っているところを
見かけた事は無かったのですが
ちょうどこれから紫陽花を見に行く所だったので
気分的に欲しくなっちゃいました(´∀`*)
by tag_cyan (2011-06-29 12:01) 

tag_cyan

マチャさんへ*
こさぴーさんへ*
ぼたもちさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-06-29 12:02) 

うさこ

やはりこの時期は紫陽花ですね!
とっても涼しげな色できれいです♪

そしてそしてフレンチトースト美味しそう~
シフォンケーキもふわふわな感じが伝わってきます。
素敵なカフェですね。

by うさこ (2011-06-29 21:49) 

tag_cyan

choroさんへ*
でじぶさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-07-19 12:35) 

tag_cyan

うさこさんへ*
お返事、大変遅くなりましたぁ(;´Д`)ノ

アルバイトが最近は忙しく、なかなかPCに向かう
時間がありませんでした。。。(涙
今年の紫陽花は咲くのが遅かったらしく剪定が
今月10日頃だったようです。
そちらは、ラヴェンダーが見頃でしょうか?

うさこさんのコメント読んでたら、またこの
cafeに行きたくなってきましたぁ(´∀`*)
そうなんです♪ステキなcafeなんですよ☆
by tag_cyan (2011-07-19 12:59) 

tag_cyan

コトキャンさんへ*
節電野郎さんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-08-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
chocolate cake。おいしいネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。