SSブログ

高知へゆく。 [travel]

旅行好きなオットがどこかへ行きたいと言うので                                                                                                                                                                                                                       混んでそうでなかなか行けなかった高知へ。                                          龍馬伝は観てなかったけど。。。(汗                                           着いたその日は暖かく、気持ちの良い青空が                                                                                                                                                    広がっていました。



DSCN4985.JPG



                  
                 
高知はcafeが多く、楽しみにしていました。                                           ランチは絶対cafeでと決めて(笑



DSCN4983.JPG


           おかずがなんと!10種類以上もあるのです。
           どれもとっても美味しい。
           我が家はどちらかと言えば、薄味なので
           自分で作る料理と味付けが似ていて
           なんだかホッとしました。

DSCN4984.JPG


           プラス150円でデザート付きに。
           あぁ~、これも美味しい。
           作れるようにチャレンジしたいです。


DSCN5021.JPG


           城好きなオットの為に高知城へ。
           梅が満開でとてもきれいでした。
           梅の咲いている場所は期間限定なので、
           確か今はもう入れないはずです。


DSCN5066.JPG


           そして、桂浜。


DSCN5073.JPG


           高知といえば、やっぱり鰹。
           とっても美味しい。
           また行きたいと思いました。

           cafe巡りもしたいなぁ。。。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

めぐたん

高知に旅行♪
おかえりなさい(^-^)
わたしも九州の方に行ってみたいんだぁ~
高知ってカフェおおいんだ?!知らなかった。。。
ランチ、すっごい品数だね!!オイシソウ☆
うんうん、塩分は控えめがいいよねぇ。
by めぐたん (2011-02-28 20:01) 

mimosao

うわ~!
ランチといい鰹といい、よだれダラダラです。。。
カフェの看板、つい入ってしまいたくなる雰囲気です^^
by mimosao (2011-03-01 09:30) 

うさこ

素敵な旅でしたね♪
高知にはcafeが沢山あるのですか?知りませんでした。
行ってみたいです。。。
おかずが10種もあるなんて素敵なランチプレートですね。
どれもちょっとずつというのがいいなぁ。

もう梅の季節なのですね。
きれいな青空にピンク色の花がかわいいです。
鰹も美味しそうですね。大好きです!

by うさこ (2011-03-01 18:08) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
プリンさんへ*
ファンページMAXさんへ*
しるぞうさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-03-04 22:24) 

tag_cyan

めぐたんへ*
ただいま~(・'▽'・)
九州か~!いいねぇ。ワタシは宮崎と熊本と福岡と
大分と鹿児島。。。と書いて見たら意外と行った事が
ある県が多かった!
調べてたら分かった事なんだけど、そうなのcafe、多いのよ(´∀`*)
白米か玄米かを選べるしね。それもいいよね。
by tag_cyan (2011-03-06 23:40) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
居酒屋はいつも旅行へ行くと、
その地のものが食べれればいいかなぁと
調べずに適当に入るのですが
今回はホント当たりで美味しいと連呼してました(*´∀`*)
cafeは民家を改装したみたいで、外観と中が違い
中はナチュラル系でステキなカウンターの
あるお店でした。
by tag_cyan (2011-03-06 23:50) 

tag_cyan

パフィーのおくすりさんへ*
KOEELE_tokkyさんへ*
エレンさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-03-06 23:57) 

tag_cyan

うさこさんへ*
おかずはいっぱいあると目移りしちゃって
どれから食べようかと選ぶのも楽しいですね。
雰囲気もほんわかして良くって
こんなcafeが近くにあったらなぁと思いましたよ(・'▽'・)

ピンクの梅、かわいいですよネ*
この種類の梅、好きなんです。
鰹、お好きなんですか?!
美味しいですよね(*´∀`*)
by tag_cyan (2011-03-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近のいろいろ。Ajisai。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。