SSブログ

眺めの良いトコロ [Cafe]

                オットと夕飯の買い物へ行くことなりちょっと
                遠回りしてドライブ。
                鎌倉山を通り抜ける中、素敵なCafeを発見しました。
                最近は助手席で何か素敵なお店はないかと
                外ばかり眺めています(笑



DSCN1721.JPG



                生憎の曇り空でしたが、それでも心地の良い風を
                感じながら海の見える席でのお茶はなんて
                居心地がいいのでしょう。
                ここは「ジョワ・ド・ヴィーブル ガーデン&カフェ」です。
                一軒家Cafe。札幌で最後に行ったCafeも
                一軒家でした。いいなぁ、憧れです。
                joie de vivreは「人生は楽しく・生きる喜び」です。

               DSCN1720.JPG


                             *


DSCN1719.JPG



                オットはコーヒーを、私は久しぶりに紅茶にしました。
                透明なティーカップも素敵。
                以前から透明のティーカップを買おうと思っていたので
                探しにいかなきゃです(笑
                コーヒーはKasai coffeeさんので国際コンテストで
                6位入賞したものでした。札幌でもここ1年で
                色々なcafeに行きましたがここのコーヒも
                美味しかったです。
                今度はランチに来たい!
                
                そうそう、丁度日没近い時間にここのCafeに居たので
                綺麗な夕日を見て帰ろうと思ったのですが
                テラスに出て1~2分後、雨がぽつり、ぽつりと(涙
                ここで何度か言わせてもらってますが
                かなりひどい雨女なのです。
                うぅぅ、どうにかならないのでしょうか?!


        DSCN1718.JPG       鎌倉市鎌倉山2-18-16 
                                 TEL&FAX 0467-33-2607
                                 営業時間:10:30~日没
                                 定休日:火・水・木曜日

                            
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

あさmi

1軒屋cafeいいですね~(´▽`)素敵です☆
きっとランチもおいしいのでしょうね♪
by あさmi (2009-07-23 11:18) 

めぐたん

コンバンハ~♪
風が気持ちよさそうなカフェ☆
鎌倉散策もしたい。。。

by めぐたん (2009-07-27 20:06) 

tag_cyan

takemoviesさんへ*
xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
のりりんさんへ*
エイジさんへ*
皆様、niceありがとうございますd(´▽`)b
by tag_cyan (2009-07-30 10:12) 

tag_cyan

あさmiさんへ*
まだ2軒しか1軒屋Cafeへは行ったことが
ありませんが、皆さんのこだわりを感じます。
自分の好きな空間を作るのは大変かも
しれませんがいいですね☆
by tag_cyan (2009-07-30 10:16) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
Gao・たかとびさんへ*
プリンさんへ*
utsubonさんへ*
皆様、niceありがとうございますd(´▽`)b
by tag_cyan (2009-07-30 10:21) 

tag_cyan

めぐたんさんへ*
ちょうど涼しくなった時間に行ったので
ホント、風が気持ち良かったよ(・'▽'・)
もうちょっと鎌倉散策をしたいのだけど
何せこの暑さ・・・なかなか家から抜け出せずに
いるのよ^^;
by tag_cyan (2009-07-30 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
なすのドライカレーお知らせ*  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。