SSブログ

なすのドライカレー [daily]

                以前「スッキリ!!」で観た栗原はるみさんの
                ドライカレーを作ってみました。
                一緒に紹介されていた酢じょうゆ卵も一緒に。
                うまうまでしたよ!

DSCN1675.JPG



                 全然、盛り付けがなっていませんね(汗
                 やっぱりビールは外せません(笑
                 毎日飲んでますけどね。。。あはは。。

                  
                ゆで卵はちょっとゆで過ぎました(汗 
                カレーペーストで作るのですがカレー粉がお家に
                あったのでカレー粉と顆粒コンソメを足し
                後はレシピ通りで。
                一緒に作ったのはポテトサラダと小松菜のお浸しです。
                結構、沢山食べるオットなのですがポテトサラダは
                残りました。ボリュームある1皿です。


                『栗原はるみ もてなし上手(復刻版)』が書店にあったので
                買ってこようかと思います。
                まだあるかな?!

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

プリン

おいしそぉ~♪
料理上手で、尊敬します(^0^)
by プリン (2009-07-21 10:07) 

めぐたん

美味そう!!
しゃもじ持って行っちゃうぞ~(笑
(ヨネスケか!?)
アアルトのクリアにビールって合うよね~♪
by めぐたん (2009-07-21 18:43) 

あさmi

こんばんわ☆
ドライカレーおいしそうですね♪
なすもカレーも(ポテトサラダも!)大好きな私には最高のメニューです(≧▽≦)
お料理上手で旦那サマがうらやましいです!

by あさmi (2009-07-21 23:12) 

tag_cyan

takemoviesさんへ*
xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
shinさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-07-25 09:27) 

tag_cyan

プリンさんへ*
我が家の照明は色がオレンジなので
あまり美味しそうではない写真になって
しまいました^^;
デジカメの設定を変えれば良かった。。。
ですが美味しく出来たので載せました^^
まだまだ色々勉強中なのでもっと頑張りますヽ(*´∀`)ノ
by tag_cyan (2009-07-25 22:01) 

tag_cyan

めぐたんさんへ*
お恥かしいけど、料理を始めて約1年。
やっと計量スプーンを卒業できました^^;
ヨネスケ>(*´∀`)あはっ☆
まだまだめぐたんさんのようには出来ないけど
頑張ろうっと!
アアルトのクリアは本当は小さいからビールグラスに
使う予定ではなかったけど、あまり出番がないから
ビールグラスにしたの~♪

by tag_cyan (2009-07-25 22:21) 

tag_cyan

エイジさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-07-25 22:24) 

tag_cyan

あさmiさんへ*
ドライカレーは15分くらいで出来てしまうので
簡単ですよぉヾ(*'▽'*)ノ
大食いの夫でなければポテトサラダではなく
グリーンサラダとかにするのですが
足りないときの為の保険なのです^^;
by tag_cyan (2009-07-30 10:07) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
utsubonさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-07-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
汽車ポッポ。眺めの良いトコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。