SSブログ

釣れない 釣れない [おでかけ]

           初めてのわかさぎ釣りへ行ってきました。
           昨日は全国的に寒かったようですが
           札幌は最高気温が4度あると春の陽気です。
           最近晴れの日も多くなってきたので
           過ごしやすくなってきました。


     DSCN0307.JPGDSCN0312.JPG


           ビニールハウスの中での釣りだったので暖房機もあり
           ぬくぬくの中で出来るのでその辺に買い物へ行く
           格好でも行けちゃいます。

           朝9時に到着。12時くらいまでいましたが、1匹も釣れず・・・。
           う~ん。時期が遅かったようです。


DSCN0338.JPG



           この後温泉に入り、お腹が空いたのでジンギスカンを
           食べたいというオットの希望で羊ヶ丘展望台へ向かい
           ました。ですが時間が遅かったのかお店が終わっていました。
           ついてない1日です。
           せっかく来たのでクラーク博士像を。初めてみました。

nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

お茶屋

4℃あるとはいえ・・・
この光景は、さむそーーーですね^^;
by お茶屋 (2009-02-28 12:59) 

さちぞう

tag-chanさん、こんばんは。
わかさぎ小屋、ペイントされた扉の色と雪景色
北欧の写真みたいでかわいい!!
でも1匹もつれなかったなんて残念でしたね。
びっくりするくらい釣れるものかと思っていましたが
時期があるんですね。ジンギスカンにもフラれるなんて・・・
私ならお腹すいて泣いてたかも。
by さちぞう (2009-02-28 22:03) 

utsubon

ワカサギ゙釣り一度やってみたいんですよ~♪
冷え性だから心配してたんけど、ぬくぬくの中でできるなんてビックリ!
次回、リベンジ頑張ってぇ~(*^ー^)ノ
by utsubon (2009-03-01 19:14) 

choro

うわーん、きれーーーぇ(≧▽≦)ノ
空の色が幻想的ですね。
小屋も小人さんが出てきそうで、かわいい♪
博士像では、同じポーズで写真とったのかしら?うふふ^^
by choro (2009-03-02 10:46) 

のりりん

わかさぎ釣り、なつかしいーー!
寒いけど、楽しいですよね♪
そして私も、1匹もつれない、ということありました…。
by のりりん (2009-03-03 18:04) 

mocotan

ビニールハウスの中でワカサギ釣りができるんですね^^*
いいなぁ~~やってみたいです!!!
by mocotan (2009-03-03 18:35) 

tag_cyan

takemoviesさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-10 21:14) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
この写真だと雪もまだまだ残ってて
寒そうに見えますが、プラスの気温で
風が吹いていないと結構暖かく感じます^^
最近は5~6℃ある時も増えてきました♪
by tag_cyan (2009-03-10 21:21) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
あんぱんち〜さんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-10 21:22) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
こんばんは^^
わかさぎが全然釣れなかったので
ふと外を見ていたらこの風景を撮ったら
いいかも~♪と思ったのです!
この日はホントついていない1日でした><
来年にリベンジです!
by tag_cyan (2009-03-10 21:29) 

tag_cyan

エイジさんへ*
shinさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-10 21:30) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
ビニールハウスの中で釣ると聞いては
いたのですが暖房機があるとは知らなかった
のでビックリでした!
少しいつもより厚着をして行ったのですが
全然その必要はありませんでした^^;
釣れないとちょっと暇な時間が多いですが
機会があったら是非♪
by tag_cyan (2009-03-10 21:35) 

tag_cyan

choroさんへ*
この辺りは何~にも無いので
景色は良かったですよ^^
朝早く起きたのでぬくぬくの中での釣りは
かなり眠かったです^^;
眠気覚ましに辺りをうろちょろしそんな中で
撮ったのが上の左の写真です。
博士像の影はオットです。
同じポーズ!?そうかもしれません^^
by tag_cyan (2009-03-10 21:43) 

tag_cyan

piattopiattoさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-14 18:26) 

tag_cyan

のりりんさんへ*
北海道ご出身でしたよね^^!?
最低1匹くらいは釣れると思っていました!
釣れない事もあるのですね~。
ぽかぽかの中で出来たので楽しかったです♪
by tag_cyan (2009-03-14 18:31) 

tag_cyan

mocotanさんへ*
そうなんですよ!
ビニールハウスでぬくぬく、意外と
楽しかったです^^
数人で行ってバーベキューとかも
いいですね♪
by tag_cyan (2009-03-14 18:35) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-03-14 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。