SSブログ

ひなまつりの出来事 [event]

DSCN0363.JPG




           桃のお花ではありませんが桜を玄関に飾りました。
           もう葉っぱも出てきて終わりかけですが・・・(汗)
           少しでも春を感じたかったのです。



DSCN0361.JPG



           ちらし寿司は作りましたと言いたい所ですが
           買ったものです。すし桶買わなきゃだし材料費が
           ・・・(涙)という事で考えた結果、今回は買う事になりました。
           作る気は満々でしたが、徐々に揃えて来年こそは!です。
           手羽元はおネイMANSで観た揚げないフライドチキンを作ってみました。
           美味しかったです。
           菜の花のお浸しも作りましたが茹で過ぎました・・・
           
           「Madu」で小さなひなまつりの飾りを以前
           見かけたので2日に購入しようと思ってお店へ
           行ったらありませんでした(涙)。遅すぎたようです。
           あ~、残念。

           
nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

さちぞう

tag-cyanさん、こんばんは。
お料理もロゼワインも春の気分を味わえて良いですね。
ちょうど今週noie先生のお料理教室で桜餅を作ったので
tag-cyanさんの写真を見て「おっ!」とうれしく思いました。
手作りの桜餅とっても美味しかったです。

maduのひな人形は残念でしたね。売り切れちゃったのかしら?
来年もっと素敵なものがお店に並ぶといいですね!
by さちぞう (2009-03-06 21:25) 

Gao・たかとび

オネエMANSの揚げないチキン、わたしも見た!
(しかしまだ試してないけれど。。。)
お水を加えるとフワフワ感が違うって言ってましたよね。
いかがでしたか?

菜の花のお浸し、美味しいですよね。
ちょっぴりの苦味、ほんわか大人の味。。。

by Gao・たかとび (2009-03-07 11:54) 

めぐたん

お久しぶりです☆コンバンハ。
「Madu」、好きです♪
前記事のティーマのマグやキャスのエプロンもステキ!
by めぐたん (2009-03-07 21:44) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 08:44) 

utsubon

あ~、ちゃんとひな祭りしててステキ♪
Maduってかわいぃものばっかりで、いつもウロウロしちゃいます^^*
by utsubon (2009-03-09 01:25) 

あつしのこ

はじめまして♪
札幌のカフェを検索して辿りつきました。。。
私は札幌に来てもうすぐ1年です。
雑貨屋さんが大好きなので、行きたいお店の参考に
なります!
残念ながらここではブログをしていないのですが、
記事楽しみにしていますね♪

by あつしのこ (2009-03-09 16:36) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
xml_xslさんへ*
piattopiattoさんへ*
takemoviesさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-03-14 18:38) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
気分だけでも味わいたいと
イベントがある度にお家でいろいろ
やってみたくなっちゃいます^^
作ってみたいお料理やお菓子もありますが
なかなかそこまでの余裕がありません^^;
この桜餅は買ったものですが、いつかきっと
手作りに挑戦してみたいです!和菓子、好きなんですよね~♪

maduのひな人形、多分売り切れっぽいです。
来年こそは迷わずに見かけたら購入しようかと
思っています^^
by tag_cyan (2009-03-14 18:46) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
肉好きのオットの為に作ったのですが
不評でした;‐;
私は美味しいと思いましたよ!
ふわふわ感はあまり感じなかったような・・・気がします。
菜の花のお浸しは好きなんですよね^^
失敗した自分があり得ないと思ってしまいました^^;
by tag_cyan (2009-03-14 18:52) 

tag_cyan

エイジさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-03-14 18:53) 

tag_cyan

めぐたんさんへ*
わぁ!お久しぶりです^^
お雛様の飾り、「Madu」ぐらいしか
思いつかなかったので見に行ったのですが
無くて残念でした;‐;
最近はすっかり北欧の魅力にはまりティーマ等の
イッタラ食器が欲しくなっています!
もっと色々集めたいなぁ♪
by tag_cyan (2009-03-17 20:31) 

tag_cyan

とまとさんへ*
flowerwellさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-03-17 20:33) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
ただ単にイベントに乗っかりたいだけ
なのであります^^;
イベント事に「Madu」を覗いています!
この間「Madu」でオットに食器を買って貰いました♪
by tag_cyan (2009-03-17 20:39) 

tag_cyan

shinさんへ*
のりりんさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-03-17 20:41) 

tag_cyan

mocotanさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-03-17 20:42) 

tag_cyan

スキャルピング道さんへ*
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
よかったらまた遊びに来て下さいね。
by tag_cyan (2009-03-17 20:44) 

tag_cyan

あつしのこさんへ*
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も札幌に来てもうすぐ1年になります!
やっとちょっとづつ暖かくなってきましたね(・'▽'・)
雑貨屋さん、お好きなんですね~。
私も好きです!
良かったらまた遊びに来て下さいね☆
by tag_cyan (2009-03-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣れない 釣れないしあわせな一時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。