SSブログ

函館へ行ってきました! [travel]

DSCN7023.JPG


         雨女な私は1泊2日の旅で2日とも雪が凄く1日目に予定
         していた所へはほとんど行けなかったのです;‐;

         函館のハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』へ。
         私は人気№1の「チャイニーズチキンバーガー」を
         オットは№2の「ラッキーエッグバーガー」を食べました。
         どちらも美味しかったです^^

         その後、教会を見たり外人墓地などへ行く予定でしたが
         結構雪が降っていたので断念しました。

         予定変更でお土産を先に見に「ベイエリア」へ。

DSCN7050.JPG


          ベイアリア内にある『和雑貨いろは』。
          器や箸、手ぬぐいなどが置いてありました。

          そして行きたかったカフェへ。

DSCN7057.JPGDSCN7058.JPG

           『Cafe mountain Books』です。
          本や雑誌が沢山あり、私好みのものが置いてあります。
           こんなカフェが近くにあったら絶対通います!
           そして何時間もここに居たいと思ったのです。

DSCN7061.JPG


           おすすめとあった「ミントココア」を注文。
           甘いだけではなくミントの味が口の中で広がり
           美味しかったです。

           そして宿へ、チェックインし天候悪い為見えるか分からない
           「函館山」へ行きました。

DSCN7083.JPG


           着いた時は雲が多くて見えなかったのですが
           ちょっと待っていたら風が吹き綺麗に見えました!

           この後、6時からベイエリアでツリーの点灯式があるとのこと
           だったので向かいました。

DSCN7104.JPG


           毎日、やっているみたいです。


                                        2日目へ続く。。


             
タグ:函館
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

mocotan

ミントココア、飲んでみたいです!
北海道にお嫁に行った友達が
「こっちは本屋とカフェが併設してて、すばらしー!」と
言ってました^^ 寛ぎながら、買った本を読めるなんて
いいですねー♪ そういうお店がこちらにもできてほしい!
函館山の景色・ツリーも美しいです~~
by mocotan (2008-12-16 14:47) 

さちぞう

こんばんは。
函館夜景がきれいでしょうね!行きたいです。
函館はそれほど雪が降らないのかと思っていました。
せっかくの旅行なのに足止めで残念でしたね。

by さちぞう (2008-12-16 17:35) 

Gao・たかとび

函館山の景色、綺麗ですね!
わたしが行ったときは頂上手前で霧に包まれてしまって。
こんなに綺麗な景色だったんだ。
tag_cyanさん、ありがとう♪
by Gao・たかとび (2008-12-16 21:07) 

capek

初めまして。
空気の澄んだ函館山からの夜景、凄くきれいですね。
クリスマスツリーも瞬く様な光がきれいです。

カフェもほっとできそうな所ですね。
ミントカフェ、飲んでみたいです^^。

函館って雪はあまり降らないイメージだったので意外です。
でも雪の函館も良いですね。春にしか行った事が無いので、行ってみたいです^^。
by capek (2008-12-21 22:45) 

utsubon

函館って行ったこと無いんですよ~
函館山からの夜景キレイですね。☆彡
この時期の旅行、いいなぁ~
東京はやっと冬らしくなったけど、ホワイトクリスマスには全くならずです^^*
by utsubon (2008-12-24 13:17) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
noieさんへ*
choroさんへ*
のりりんさんへ*
shinさんへ*
くらいふさんへ*
皆様、いつもniceありがとうございます^^
by tag_cyan (2008-12-25 09:15) 

tag_cyan

mocotanさんへ*
ミントココアは他のお店でも飲んだことが
無かったので「どんな味かな~?」と思って
いましたが、とても美味しかったです^^
こっちはコーヒーも美味しいお店が多いし
ゆっくり寛げるお店があるのはいいですね♪
お気に入りのお店も何店舗かあります!
by tag_cyan (2008-12-25 09:21) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
函館は今回2回目になるのですが
夜景や街並みがステキでした☆

ホ~ント、天気運がないのです;‐;
by tag_cyan (2008-12-25 11:08) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
あっ!そうだったのですね~!
寒かったので外で待てなかったら見ることが
出来なかったかもしれません。。。
函館山も2回目だったのですが何回見ても
感動しますね^^
by tag_cyan (2008-12-25 11:13) 

tag_cyan

capekさんへ*
初めまして♪
ご訪問&たくさんのniceありがとうございます^^

そうですね!空気が綺麗だと夜景も素敵でした☆
ここのカフェはホ~ント、おすすめです!
機会があれば是非(*´∀`*)
春の函館も暖かそうでいいですね♬
by tag_cyan (2008-12-25 11:23) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
そうなんですね!
我が家からも遠く車で約5時間かかりました!
やはり函館山の夜景は良いですよ~☆
混んでいますけどねっ^^

今年は初めてのホワイトクリスマスだと
昨日気がつきましたヾ(*'▽'*)ノ
ですが昨日、今日といつもより少し
暖かく雪が溶けてきています!
by tag_cyan (2008-12-25 11:29) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 22:53) 

tag_cyan

エイジさんへ*
メリークリスマス♪
24時過ぎちゃいました^^;
by tag_cyan (2008-12-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すてきな飾り*函館 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。