SSブログ

きらきら* [おでかけ]

          最近気になっていた『ニーウン・ペツガラス美術研究所』さんへ行ってきました♪
          アイヌ語で、ニーは「木」、ウンは「ある」、ペツは「川」という意味です。



DSCN6946.JPG




          購入したものはコップとおはじき。色がきれいです^^


   DSCN6923.JPGDSCN6925.JPG

   DSCN6927.JPGDSCN6928.JPG


          雪が溶けたら雰囲気が違うと思うので、また行きたいです!(*'ー'*)

          ギャラリーとカフェがあります。


DSCN6932.JPG


DSCN6934.JPG


DSCN6930.JPG



          どのカップやお皿も素敵です。
          広い空間でのんびり、ゆったりできます。

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

utsubon

カップもお皿も凝ってますねぇ。
おはじき懐かしいです。
おはじきを大切にしていた子供の頃をふと思い出しました^^*
by utsubon (2008-11-26 00:02) 

tag_cyan

piattopiattoさんへ*
xml_xslさんへ*
エイジさんへ*
shinさんへ*
いつもniceありがとうございます☆
by tag_cyan (2008-11-26 10:29) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
私もおはじきで遊んでいました!
懐かしいですよねっ^^
購入した他にも素敵な作品が沢山あったので
またおじゃましたいです♪
by tag_cyan (2008-11-26 10:38) 

mocotan

陶器素敵ですね!ギャラリーも見てみたいです。
何よりピザがおいしそー!!!
コップもおはじきも、置いてるだけに絵になる~^^



by mocotan (2008-11-26 12:42) 

Gao・たかとび

趣のある外観ですね。
素敵なトコロがたくさんあって、うらやましいなあ。
ピザ、本当に美味しそう♪

by Gao・たかとび (2008-11-26 20:45) 

tag_cyan

mocotanさんへ*
ピザが来たとき、陶器のお皿&大きさに
ビックリしました!と同時に素敵だな~と♪
うす~いピザとしてメニューの黒板に書いてあったの
ですが200円とは思えないくらい美味しかったです^^
by tag_cyan (2008-11-28 11:52) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
小学校跡地なので、その名残があって机や椅子に
ガラスの作品がディスプレイされていました^^
どこへ行くのも混んでなく30~40分あれば
素敵なところへ行けるのでそれが嬉しく楽しいです♪
by tag_cyan (2008-11-28 11:57) 

めぐたん

おおー☆ステキなところだなぁ~~
とってもイイ雰囲気(^-^)
ピザおしいそう!
ケーキはクリーム添え??
器もヨイですね♪♪
by めぐたん (2008-11-29 18:49) 

tag_cyan

めぐたんさんへ*
そうなんです!クリーム添えです(・'▽'・)
ここはですね、もし北海道に旅行なんかで
来られる場合は是非行っていただきたいと
思います♪
かな~りお気に入りのお店の1つです^^
by tag_cyan (2008-11-30 18:32) 

tag_cyan

noieさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2008-11-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。