SSブログ

涼を感じて [おでかけ]

DSCN5356.JPG


長袖が必要と感じた8月。9月に入りまた暑くなりました。。。
最高気温28度ですが・・・。暑くないって?!

DSCN5366.JPGDSCN5364.JPG
DSCN5363.JPG


この辺りは滝が多いのです。その1、白扇の滝↑

DSCN5390.JPGDSCN5388.JPG

その2、ラルマナイの滝↑

DSCN5461.JPGDSCN5460.JPG
DSCN5464.JPG


支笏湖へ↑


DSCN5477.JPGDSCN5480.JPG

苫小牧まで足をのばしてみなと市場へ。
何店舗かあり少し迷いましたが海の駅ぷらっとみなと市場内『ふじ十食堂』で食べました(*^^*)
オットはホッキカレー、私は刺身定食です。「ホッキ」が有名なんですねぇ。
ごはん、お味噌汁おかわり自由!!
そう言えばテレビで見たことあるような・・・。
お腹が一杯になり、うーまかったです♪

DSCN5483.JPG


お店を出てから見たのです(>‐<)
おぉ~!!
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

tag_cyan

エイジさんへ
nice*ありがとうございます*
by tag_cyan (2008-09-06 16:48) 

のりりん

支笏湖、いいですね〜♪
ホッキカレーも美味しそう!!
ホッキはよくそのままで食べましたが、カレーにしても良さそうですね!
by のりりん (2008-09-06 22:23) 

choro

緑が深くてきれい。
北海道の涼、こちらまで伝わってきましたよ(・'ー'・)ノ
たしかにまだまだ暑かったりするけど
空が高かったり、雲が秋雲にかわってたり
季節が移り行くのを感じますね。
私も昨日、初トンボみかけました。
by choro (2008-09-07 13:16) 

tag_cyan

のりりんさんへ
オットのカレーを一口もらいましたが
ホッキは鶏肉を食べているような食感で
美味しかったです♪
近くに『マルトマ食堂』という有名な
お店がありましたが、14時までだったので
入れませんでした(><)
残念。。。
by tag_cyan (2008-09-07 16:29) 

tag_cyan

choroさんへ
トンボが飛んでいると「あぁ、秋だなぁ」と
秋の訪れを感じます(^‐^)
これからは食欲の秋、スポーツの秋、
芸術の秋と色々ありますね!!
by tag_cyan (2008-09-07 17:16) 

めぐたん

涼しげで見てるだけで癒されますね~市場の食堂でゴハンなんて
それだけでおいしそう♪

あ。先日の記事の20世紀少年、
3部作と知ったら「観る!」とやっと食いついてきました(笑
近日観に行くつもりで~す(^-^)
by めぐたん (2008-09-10 15:42) 

tag_cyan

めぐたんさんへ
こちらは安くて、美味しい魚介類が食べれる
ところがホント嬉しいです\(^‐^)/

『20世紀少年』観に行けるのですねぇ♪
by tag_cyan (2008-09-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画『20世紀少年』リラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。