SSブログ

preserved flower* [workshop]

            ぽかぽかいい陽気の中
            前回が夢中になれたので
            またワークショップへ行ってきました。


DSCN3736.JPG


            ずっとリースが欲しかったのですが
            画鋲させないしな~と思っていましたが
            かわいいと衝動買いをしてしまいました。
            ちょっと考えた末、このような飾り方を
            思いついたのです。

                    
DSCN3734.JPG


             プリザーブドのレッスンでした。
             最後にプリザーブド用のコロンをふりかけて
             いい匂いです。
             本当は母の日の贈りもの用のレッスンだったのですが
             母達はきっと生花が好きなはずなので
             これは自分用に飾っています。

             
             あまりにもいいお天気だったので
             このまま帰るのはもったいないと思い
             行きたかったcafeへ。


DSCN3731.JPG


             「CLOUD BILD.」へ。
             以前、小町通りにあった「アルクウミ」さんが
             cafeなどと一緒にリニューアルオープンになったのです。



DSCN3732.JPG


             ツボな雰囲気の店内。



            
DSCN3733.JPG


             「Hanako」の鎌倉案内を購入。
              行ってみたいお店がたくさんありました。


             我が家のGWのお休みはオットが全て
             仕事なので休みは無くワタシもそれに
             合わせ仕事です。
             明けたらどこか行けるかな~。

             みなさま〜良い連休を*
                
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 6

fleur-fle

こんにちは
ご訪問ありがとうございました
とても素敵なリースですね。
お写真も素敵です
またお邪魔させて頂きますね
素敵な連休明けになりますように★
by fleur-fle (2010-05-03 12:14) 

うさこ

私もリースが欲しいのですが部屋に飾れなくてあきらめていました。
こんな飾り方があるのですね。ちょこんと並んだリスもかわいい♪
プリザーブドのお花って生花にはない雰囲気がありますよね。
すごくすてきなアレンジです。
連休中はどこも混んでいるので私も家で過ごしています。
我が家のお出掛けももう少し先になりそうです。。。

by うさこ (2010-05-04 22:05) 

tag_cyan

fleur-fleさんへ*
お返事、とっても遅くなりすみませ~ん(;´Д`)ノ

早速のご訪問&コメント、ありがとうございます♪
紫陽花のリースはよく見かけるので
紫陽花以外もいいなぁと思いこれにしました^^
連休明けは旅行にも行けて楽しく過ごして
きましたぁ(*´∀`*)
by tag_cyan (2010-05-26 09:44) 

tag_cyan

今造ROWINGTEAMさんへ*
xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
不思議の国のウサギさんへ*
dorobouhigeさんへ*
borisさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2010-05-26 09:46) 

tag_cyan

うさこさんへ*
毎度、お返事とっても遅くなりすみませ~ん(;´Д`)ノ

そうですよね、賃貸だと難しいですよね。。。
木箱でも買ってそれに画鋲をさそうかと思って
いましたがいい方法が見つかりました♪
プリザーブドはあまりにも花の置き場所に迷わないワタシを
見て先生がビックリされてました!
基本、あまり何でも迷わないので^^
連休中は混んでますよね、どこも。
我が家は以前より少しづつですが、オットに連休が
取れそうです(・'▽'・)
by tag_cyan (2010-06-01 23:43) 

tag_cyan

しるぞうさんへ*
mimosaoさんへ*
thisisajinさんへ*
kakasisannpoさんへ*
のりりんさんへ*
choroさんへ*
あれんこさんへ*
わかって建築家さんへ*
shinさんへ*
テンさんへ*
プリンさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2010-06-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中目黒さんぽ。リバティ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。