SSブログ

宮崎へゆく。 #1 [travel]

           祖父と祖母のお墓参りに行くため
           宮崎に行ってきました。
           叔母にも会いに。
           祖父と祖母にはワタシからの結婚報告はまだだったので
           それがちょっと気がかりであり
           行けてよかったです。


DSCN2945.JPG

           妹のリクエストで「モアイ象」を見に行きました。
           何回か宮崎には来てますが今回が初めて。
           よく晴れたその日は上着要らずで
           とても暖かかったです。
                 

           着いてまずはお昼を食べに。
               

DSCN2939.JPG





DSCN2938.JPG

            ここのうどんは何回食べても美味しいのです。

            つづく。
              

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

mimosao

宮崎にモアイ像があるなんて知らなかった!
ナイトミュージアムを見てから
子供たちがモアイ像にはまってます。

by mimosao (2009-12-02 06:38) 

capek

宮崎はモアイ像があるのですね。
知らなかった..。
うどんごぼう天かな?大すきです。
美味しそう。
やかんもかわいいですねー。
みんなで飲むお茶、芯から暖まりそうです。
by capek (2009-12-02 12:16) 

うさこ

宮崎にも美味しいものが沢山ありそうですね。
温かいおうどんが食べたくなってきました。
写真で拝見するモアイ像はなんだか可愛い感じがします。(笑)

by うさこ (2009-12-02 14:43) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
xml_xslさんへ*
ほりけんさんへ*
HIROKOさんへ*
niceありがとうございます(*'ー'*)
by tag_cyan (2009-12-05 23:05) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
そうですよね!ビックリですよね!
(・0・。) ほほーっ、「ナイトミュージアム」に
でてるのですね^^
このモアイ像があるところは動物もいるので
楽しかったですよヽ(・∀・ )♪
by tag_cyan (2009-12-05 23:19) 

tag_cyan

shinさんへ*
niceありがとうございます(*'ー'*)
by tag_cyan (2009-12-09 19:24) 

tag_cyan

capekさんへ*
そうですよね~!
奥のはごぼ天ですよ(・'▽'・)
少しもらいましたが美味しかったです☆
次回はごぼ天、決定です!
やかんでお茶なんてあまり無いので
思わず1枚撮ったのでした^^
by tag_cyan (2009-12-09 23:13) 

tag_cyan

うさこさんへ*
お返事遅くなりましたぁ~><
美味しいもの、沢山ありますよ!
チキン南蛮が好きです☆
でもやっぱり祖母の作るご飯が1番でしたね~(・'▽'・)
いつも着くとこのおうどん屋さんに行くのです。
広~い敷地に置かれたモアイ像はワタシも
何だか可愛く見えましたよ^^
by tag_cyan (2009-12-12 19:30) 

tag_cyan

choroさんへ*
てくてくさんへ*
今造ROWINGTEAMさんへ*
andyさんへ*
プリンさんへ*
niceありがとうございます(*'ー'*)
by tag_cyan (2009-12-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。