SSブログ

最近のはまりもの [daily]

DSCN0497.JPG


           飯島奈美さんの「LIFE」を購入しました。
           結婚前はほとんど料理を作ることに興味が
           無かったのですが、結婚してから料理が好きに
           なりました。今までは本屋さんへ行ってもファッション誌
           くらいしか見ていなかったような気がしますが
           今は料理本ばかりです。
           そんな中、まだまだ「かもめ食堂」熱が冷めない私は
           いつか飯島奈美さんの本が欲しいと思っていました。
           写真付きの丁寧な手順が載ってるので
           料理を始めてまだ約1年の私にとってはとても
           分かりやすいのです。
           ただ料理中にぱらぱらページをめくるので
           大切な本が汚れてしまいます!
           少し考えた末、作りたい料理のページを木の洗濯バサミで
           挟んでいます。

           
           作ってみたもの↓

      DSCN0458.JPGDSCN0459.JPGDSCN0465.JPG
               DSCN0466.JPGDSCN0493.JPG                  

   
            肉好きなオットは毎晩1品肉料理がないと
            ダメなのです。
            それぞれ別な日に作りました。
            1番作ってみたかったのは「かもめ食堂のしょうが焼」。
            同じレシピのものが食べれるなんて嬉しくて、嬉しくて♪
            ハンバーグは違うソースでのレシピでしたが
            この日の気分は和風で大根おろしで食べたかったのです。
            次回ソースも作ってみます。
            どれも美味しくできたので飯島奈美さん、すご~い!と
            思いました。

            この本のサブタイトル「なんでもない日、おめでとう!」って
            不思議の国のアリスと一緒!?
            ♪なんでもない日、おめでとう、おめでとう♪
            この歌が頭から離れないのです(笑)
                      
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ai

はじめまして♪
かもめ食堂、私も大好きで、何回も観ちゃいました。
紹介された本にも興味があったので
うん、うん、頷きながらブログを拝見しました^^
どれもおいしそうですね!また遊びに来ます~。。

by ai (2009-04-05 12:52) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
あんぱんち〜さんへ*
エイジさんへ*
takemoviesさんへ*
さちぞうさんへ*
お茶屋さんへ*
mocotanさんへ*
皆様、niceありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ
by tag_cyan (2009-04-25 10:55) 

tag_cyan

aiさんへ*
はじめまして^^
お返事、遅くなってすみません!
コメントありがとうございます♪
「かもめ食堂」いいですよね^^
DVDを買ったので私も何回も観ています。
パンフレットを持っていないので今は
それが欲しいのです。
うん、うん、頷きながら・・・嬉しいです。
良かったらまた遊びに来て下さいね(・'▽'・)
by tag_cyan (2009-04-25 11:01) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
niceありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ
by tag_cyan (2009-04-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝い好きなところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。