SSブログ

やっと・・・ [daily]

DSCN0206.JPG



                  ずっと土鍋が欲しかったのですが間に合わせで
                  買うことはしたくありませんでした。
                  そこで見つけたのがスタジオMの土鍋、daube (ドゥーブ)です。
                  欲しかったのですが少し高めなのでオットに
                  なかなか言い出せずでした。ですが先日買い物へ
                  一緒に行ったらそこに欲しい土鍋があったのです!
                  そろそろ鍋したいし・・・という事で買ってもらいました^^
                  ありがとう♪


DSCN0205.JPG


                  蓋もかわいい。嬉しい買い物でした。
                  SORI YANAGI(柳宗理)さんのおたまも
                  買ってもらいました。
                  シンプルでいいですね。徐々に揃えていきたいです。




                  ++++++
                  
DSCN0210.JPG



                  ロールケーキを作ってみたくて『天然生活』を買いました。
                  まだ先は長そうですがいつかは挑戦したいと思います。



                                    
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

お茶屋

とってもおいしそうですね♪
お鍋も、かわいらしい感じでnice!です☆
by お茶屋 (2009-02-11 16:15) 

さちぞう

tag-cyanさん、こんにちは。
私も土鍋欲しい!
色味がクリーム色で優しい感じがいいですね。
まだまだ寒いですから、お鍋が大活躍しそう!

ロールケーキ、挑戦されたらブログにのせてくださいね。
(我が家は旦那さんが黒豆入りの抹茶ロールを作ってくれました。
なかなか美味しいです!)

by さちぞう (2009-02-12 11:04) 

のりりん

studioMの食器、可愛いですよね〜♪しかも土鍋だなんて!!素敵すぎますー
by のりりん (2009-02-14 00:18) 

Gao・たかとび

tag-cyanさま
 久しぶりに遊びにきました。
 寒い季節はお鍋、いいですよね!
 お気に入りの土鍋で鍋は最高の幸せです。

 
by Gao・たかとび (2009-02-14 14:57) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
エイジさんへ*
shinさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-02-15 19:21) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
ありがとうございます^^
やはり鍋はいいですね♪
後片付けも楽ですしね!
by tag_cyan (2009-02-15 20:41) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
こんばんは^^
実は茶色が欲しかったのですが無かったのです!
ですが実物をみると(いつもHPでみただけだった
ので)このクリーム色の方が我が家の雰囲気かな
なんて思いました!
やはり寒い時は鍋ですね。
ロールケーキ、頑張ります^^
かな~り不器用なので心配なんですけどね^^;
いつか、きっと・・・。
by tag_cyan (2009-02-15 20:48) 

tag_cyan

のりりんさんへ*
のりりんさんもお好きですか!?
スタジオM♪
他にもかわいい食器が沢山ありますね^^
いつか欲しいなぁと思っています!
by tag_cyan (2009-02-15 20:52) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
この鍋を購入して以来、鍋が続いています^^
ホント、寒い時は鍋に限りますね!
お気に入りだと料理をするのも楽しくなります。
by tag_cyan (2009-02-15 21:15) 

utsubon

念願の土鍋購入ですね。お鍋美味しそ~♪
一つ一つお気に入りを揃えていくのって、楽しいですね。
最近のロールケーキって美味しいのが増えましたね。
昔はよく作ったけど、最近は買ってばっかり^^;
ぜひ作ったのアップしてくださいね~('-'*)
by utsubon (2009-02-16 21:38) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
そうなんです^^!やっとです。
最近よくブログでロールケーキを
作られている方のを見て買うより作って
みたいと思ったのです。
ロールケーキ、作っていたのですね。
是非、教えていただきたいですヾ(*'▽'*)ノ
アップはいつになることやらですが
今年中にはきっと・・・です^^;
by tag_cyan (2009-02-18 20:13) 

tag_cyan

mocotanさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2009-02-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい本2回のSt. Valentin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。