SSブログ

長野へゆく。 #1 [travel]

          オットの遅い夏休み。
          旅行へ行くか、行かないか間際まで迷い
          行き先が急遽決まった1泊2日の信州旅行。


DSCN0010.JPG

          まずは、かご好きなワタシが行きたかったお店
          「上原善平商店」さんへ。
          先を急いでいるようだったオットの視線を感じ
          あまり長く居られませんでしたが
          ピンっときたものを購入。
                 

                          朝早く出たものの、高速へ乗るまでの
         道が混んでいたので14時近くに着いたのでした。

         信州といえば、蕎麦だと思いますが
         夜、宿で食べる予定だったので
         お昼は、行ってみたかった「珈琲 まるも」さんへ。
         松本の民芸家具を使ったお店です。


DSCN0012.JPG

         ピザトーストと


DSCN0013.JPG

         珈琲と。
         両方とも美味しかった。
         中町を歩きたかったけど、少し事前に調べたら
         火曜休みが多く、行きかったお店はお休みのようでした。
         ちょっと、残念。。。

         ダム好きなオットなので、次に向かったのは
         大町ダム。
         少し時間が余ったので、パンフレットを見て
         青木湖に。

DSCN0035.JPG


         その後、安曇野の宿に向かいました。

         つづく。          

                   

nice!(27) 

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。