SSブログ

京都へゆく。 #2 [travel]

          2日目。まずはここもワタシが行きたかった
          東福寺へ。
                 

DSCN7281.JPG

          紅葉で有名ですが、5月の新緑も美しかったです。                 
                 

           そして市松模様も見に。
  
DSCN7297.JPG



           母、お勧めの宇治へ移動。
           まずはランチを。

DSCN7301.JPG

           「中村藤吉本店」さんにて、ワタシは茶蕎麦を。
           オットと妹は、うどんでした。
           画像は、うどんで少しもらい食べましたが
           個人的には、うどんの方がのどごしが良く
           美味しかったです。

           オットは仕事のため、1泊で帰らなきゃいけなかったので
           途中、お茶屋さんへ寄りつつ平等院へ向かいました。

           が、しかし到着するとまさかの鳳凰堂は改修工事中。
           気を取り直して、宇治上神社に向かうも工事中。

DSCN7306.JPG

           下調べは、大事と痛感したのでした。

           この日も暑く、結構歩いたので
           一旦、ホテルへ戻り
           帰るオットを見送り、夜は先斗町へ行きました。


           つづく。



nice!(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。