SSブログ

京都へゆく。 #1 [travel]

          家族で2泊3日の京都旅行へ行ってきました。

          ワタシは20歳の頃から京都が大好きで
          オットと付き合っている時の
          年1回の旅行は、ずっと京都でした。
          なので、行き先が京都と聞いたとき
          「絶対!行きた~い。」と思っていました。

          新しいパート先も決まり、すぐ働くところだったら
          行けませんでしたが、まだもうちょっと先になったのでした。

DSCN7241.JPG

          まずは、ワタシおすすめの法然院へ。
          法然院は、16時までなので、お昼を食べ先にホテルへ
          チェックインをしたらギリギリでバス停から
          オットとワタシだけ走る、走る、、、
          他の家族は、法然院へ行った事がないので
          その良さがピンとこなかったようで
          のんびりと歩いていました。
          走ったおかげで、16時ちょうどには着きましたが
          閉門したかもと呆然としていたら
          知らない女性の方が、裏から入れる事を
          教えてくれました。
          最近、すぐ顔に表情が出てしまうので
          「あぁ、、、」という顔をしていたのかも。
          お礼を言って、ゆっくり向かったのでした。


               
          そして17時までの銀閣寺へ。
          着いたその日は、夏日で銀閣寺を出た後、
          缶ビールで休憩。
          そして、夜ごはんのお店へ向かいました。

          「富小路 春隆」さんです。
          居酒屋以上割烹未満な感じのお店です。

DSCN7267.JPG

          どれもとっても美味しく、みな満足でした。
          写真はありませんが、だし巻きたまごも美味しかったなぁ。
          妹とオットはよく食べるので、2人だけ揚げ物と〆の
          ご飯も食べていました。
          GW明けだったので、当日の予約でもすんなりでした。
          コースの場合は、前日までとの事です。



          富小路 春隆
          京都府京都市中京区富小路御池上ル橘町633 三洋橘ビル 1F
          075-211-4327


          つづく 。
                              
nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。