SSブログ

2013 Valentine's dayとロールケーキと。 [daily]

           毎日、毎日まだまだ寒いですね~。                                                                                                                
           寒いですが、毎年やってくるあれ(←花粉症(涙)に
           備えて対策を考え中なのです。

           去年と同じお店で買ったいちごが2パックで
           500円だった為、ずっと作ってみたかった                                   ロールケーキに挑戦しました。


DSCN7015.JPG


           作ってみたはいいけど、失敗。
           スポンジの膨らみが全然足りません(汗。。。

           出して冷ましている時に気付こうよという感じですが
           巻くときまで、気付かなかったのですよね~(汗
           栗原はるみさんのレシピを参考にしたので
           味は美味しいとオットは言っていました。
           そりゃ、そうだ。。。

           そして、バレンタインは「ガトーショコラとチーズケーキ、
           どっちが良い?」と聞くと「チーズケーキ」との事。
           (この2つしかまだ作れません(汗
           以前、やはり栗原はるみさんレシピで作った
           ベイクドチーズケーキを「美味しい」と食べていたので
           これに。


DSCN7027.JPG


           切るのが雑なので、ぐだぐだですが
           これは失敗しなかったです。
           相変わらず、お菓子作りは苦手なので
           数を作って練習あるのみですね。
 


    
nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

朝の本。元気に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。