SSブログ

行きたかったなぁ。。 [日々の出来事]

          去年は両日ともパートがあり、休めなかった為
          1年間楽しみにしていた「もみじ市」。
          16日(日)は仕事だったので、15日(土)しか
          行けなかったのです。
          なのに、雨と風が強くて中止に、、ショックでした(涙
          中止になった事をオットに話したら、、珍しく
          「せっかく、1年間楽しみにしていたのにね。。。」と
          残念がってくれました。

          ですが、また来年を楽しみに1年間、過ごして
          行きたいと思います。


DSCN5964.JPG



          多分、6月のいつだったのか(←覚えてない。。。)
          初めての梅酒に挑戦しました。
          まだ、飲んでいませんが、3ヶ月以上経ったので
          そろそろいいのかなぁと、思っています。
          でも、ちゃんと日付も書かなくちゃ
          ダメですね(汗
     
                        
DSCN5973.JPG



           1週間前くらに買ったスプレー菊。オレンジって
           なんだか元気になれます。
           買った時は蕾が多かったけど、キレイに咲きました。

           涼しくなってきたので、そろそろまたお菓子作りに
           挑戦しようかと思っています。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

mimosao

それは残念でしたね(涙)
もみじ市、何かで見て行きたいっ!と思ったら遠かったんです。
行けるのがうらやましい~!
来年は行けますように^^
by mimosao (2011-10-18 06:19) 

うさこ

もみじ市、残念でしたね~
とっても素敵なイベントなので私も一度行ってみたいです。
来年行けるといいですね☆
梅酒、美味しそうに漬かってますね。
お酒は飲めませんがこの佇まいが好きで
何か漬けたくなります。(笑)

by うさこ (2011-10-18 23:46) 

atori

梅酒、我が家も毎年作ってます。
この保存瓶同じかも♪
古い梅酒との飲み比べもいいですよ(笑)。
by atori (2011-10-20 09:16) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2011-10-31 18:34) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
週間天気予報を見たときには
「イヤ~!」と心の中で叫んだものです(笑
もっと色んなところで、開催されるといいですよね!
東京だけだなんて、もったいないですもん。
かわいい&ステキなお店ばかりですしね♪
ありがとうございます!(*'ー'*) 来年、行けるといいなぁ☆
by tag_cyan (2011-10-31 18:57) 

tag_cyan

きんたさんへ*
花乃子さんへ*
ときさんさんへ*
niceありがとうございます☆
by tag_cyan (2011-10-31 19:19) 

tag_cyan

うさこさんへ*
確か北海道では、2009年に旅するもみじ市として
開催されてましたよね!毎年、恒例のイベントに
なれば嬉しいですね~。
ですが、既に札幌でかわいいお店が、集結されている
ところもあるので、いいなぁと
思っています(・'▽'・)
ありがとうございます!(*'ー'*) 来年こそは!です(笑
梅酒はですね。。。ついつい、いつも形から
入ってしまうのですよね^^;アハ。
by tag_cyan (2011-10-31 19:38) 

tag_cyan

atoriさんへ*
atoriさんも漬けてらっしゃるのですね!
この保存瓶、持ち運びもしやすくて
使いやすいですね(・'▽'・)
飲み比べ、いいですね♪来年を楽しみに、我慢します*
1年ぐらい置いた方が、美味しくなりそうですね☆
by tag_cyan (2011-10-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。