SSブログ

OKINAWAへゆく。 #2 [travel]

            沖縄へ行ってから少し日にちが経って
            しまったので、記憶が薄れつつあります(汗

            オットだけ仕事の都合により
            一足早く帰る事になっていたのですが
            お昼を食べてから帰ろうねと話していたら
            思ったより雨風強く、飛行機がもし飛ばなかったら
            帰れないかも。。。という事態に。
            朝食を食べてすぐ、空港へ向かいました。
            飛行機は無事、羽田からも来ていて
            乗ることができ、オットは帰っていきました。

            そしてランチへ。



DSCN5363.JPG


            肉好きなオットの為に、父が連れてってくれる
            はずだったお店へ。
            ついてないオット。でも雨女のワタシのせいじゃ
            ないよ、きっと。。。
                 

           お肉がとっても柔らかく、ジューシーで
           美味しかったです。

           そして、シーサーが欲しかったので
           骨董通りへ。
           ステキなシーサーに出会いました。
           直感で、これと決めたのです。
       
           夜はおしゃれな居酒屋へ。

DSCN5371.JPG


           ビールグラスがステキだったので
           どこで買えるかと聞きましたが
           残念ながら、特注品との事でした。
           雰囲気の良いお店なので、カップルが
           多かったです。
           豚足のから揚げを食べたのですが、コラーゲンたっぷり
           だったので、肌が少しきれいになったかなぁ~と。
           気持ちの問題ですね(笑

           あいにくのお天気でしたが、これはこれで
           楽しい旅行となりました。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

うさこ

ダンナさま、無事飛行機に乗れて良かったですね。
でもランチは残念。すご~く美味しそうなのに。。。
居酒屋さんのメニューとジョッキの持ち手がすごく素敵です。
お料理ももちろんですが雰囲気も大切ですよね。
豚足のから揚げ、食べてみたいな~♪
by うさこ (2011-05-31 17:12) 

mimosao

豚足は見た目苦手だけど唐揚げなら!
コラーゲンたっぷりでおいしいなんて言うことないです。
シーサー、どんな子か気になりますー!
by mimosao (2011-06-02 10:47) 

atori

tag_cyanさんも雨女ですか。。。
私もです(涙)。
どこかにお出かけという日は決まって雨です。
ご主人、無事に帰ることができて良かったですね(^^)
豚足のから揚げなら食べられそうかも。。。
by atori (2011-06-02 22:06) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
xml_xslさんへ*
とみっちさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-06-08 10:51) 

tag_cyan

うさこさんへ*
お返事、遅くなりました~(;´Д`)ノ

飛行機は最悪、朝1便かと考えていたので
ホント、良かったしホッとしました~!
そうそう、そうなんです♪ジョッキの持ち手がいいですよね^^
同じように思ってもらえて嬉しいですヾ(*'▽'*)ノ
実はお昼がお肉だったので、夜はかなりお腹いっぱいの
状態でお店へ行ったのですが、お肌の為(笑)と
頑張って食べたのでした(*´∀`*)
by tag_cyan (2011-06-08 11:03) 

tag_cyan

プリンさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-06-08 11:04) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
お返事、遅くなりました~(;´Д`)ノ

そうですよね!ワタシもから揚げだったので
何とか食べる事が出来ました~^^
妹の職場の先輩が教えてくれたお店で
この豚足のから揚げがお勧めだったのです!
シーサーは妹が去年、沖縄へ行った時に買い部屋に
置いてあったのを見ていいなぁと思ったのと
その妹にいい事があったので、きっと何かあるはずと
(単純なんです(笑))ワタシも!と玄関に飾っています。
by tag_cyan (2011-06-08 11:15) 

tag_cyan

atoriさんへ*
お返事、遅くなりました~(;´Д`)ノ

atoriさんも雨女でしたか~(*'□'*)!
もうこれは仕方がない事ですよね。。。
ホント、もし飛ばなかったら1日中心配して
いなければならなかったので、朝食を食べてすぐ
空港へ行って良かったです。
豚足は茹でたのは苦手ですが、これは皮がパリッと
しているので、とっても食べやすかったです^^
by tag_cyan (2011-06-08 11:28) 

tag_cyan

今造ROWINGTEAMさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-06-08 11:29) 

choro

南国の雨はすさまじいですからね。。
でも無事帰ってこれてよかったです。
あの独特の空気感の中でいただく沖縄料理
いかがでしたか?
お酒好きのtagちゃん、
ふふふ泡盛は挑戦されましたか?^^
by choro (2011-06-14 16:23) 

tag_cyan

choroさんへ*
ホント!台風は凄まじかったです!
すごい強風ですね。。。
残念なお天気でしたが、暑さがまだそれほどでも
なかったので、気持ち良くそして美味しく
ビールも飲めました♪
「残波」という泡盛もいただきましたよ~d(´∀`o)☆゜+。
by tag_cyan (2011-06-19 20:50) 

tag_cyan

不思議の国のウサギさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2011-09-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
癒し。chocolate cake。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。