SSブログ

ピザ作りに凝る。 [ピザのこと]

          いつも去年より暖かいなぁと思っていましたが
          今日から寒くなってきましたね。

          パン作りにハマっていたオットが萩へ行ったときに
          感化されたのか、今度はピザ作りに励んでいます。
          なのでその記録を。


DSCN4879.JPG


          左がベビーリーフと生ハム、右がアンチョビとモッツァレラ、
バジルです。
          アンチョビがちょっとしょっぱかったので
          量を調整せねば。。。です。
          生地も手捏ねで作っているので美味しいのです。
          トマトソースも作っています。
          これに合わせてワインが進む、進む!
          ワタシも何かを頑張らなければ(汗

  
DSCN4880.JPG


         これは左がアスパラとコンビーフ、モッツァレラ。
         右はシンプルにトマト、モッツァレラ、バジル。
         太るのは分かっているのですが、最近は休みごとに作ってくれるので
         やっぱり手作りは美味しいし、止まりません。。。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

うさこ

美味しそうです~
上手にパンを焼けるダンナさま・・素敵過ぎです☆
生地から作るなんて本格的なピザですね。
パン作りは難しいのですっかりホームベーカリーの
お世話になっていますが、また挑戦してみたくなりました。
私も「何か」を頑張りたいです♪
by うさこ (2010-12-17 22:00) 

tag_cyan

お茶屋さんへ*
xml_xslさんへ*
KOEELE_tokkyさんへ*
choroさんへ*
ロクさんへ*
ほりけんさんへ*
しるぞうさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2010-12-30 23:41) 

tag_cyan

うさこさんへ*
いつもお返事、遅くなりすみません(;_;)

ありがとうございます☆
オットは徹底的に納得するまで何でもする人なので
やり始めたら止まりません!
その集中力、すごいなぁといつも思うのです。
ワタシは何でもテキトーなので^^;
ホームベーカリー、いいですよね♪
ワタシも欲しいなぁと思った時期もありました。
「何か」に向けて来年の目標でも考えようと
思っています^^
by tag_cyan (2010-12-30 23:50) 

tag_cyan

コトキャンさんへ*
不思議の国のウサギさんへ*
うつマモルさんへ*
niceありがとうございます(・'▽'・)
by tag_cyan (2010-12-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Noel*な冬支度。Noel*の日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。