SSブログ

手作りいろいろ。 [パンのこと]

            オットが休みごとにパンを焼いてるので
            どんどん腕が上がっています。
            高さが課題のようだったイギリスパンも2回目には
            もうだいだいクリア出来たようです。
            ワタシもやっと初ケーキ作りに挑戦しました。

DSCN3615.JPG

            研究熱心なオットは納得がいくまでずっと
            イギリスパンを焼き続けています。
            今回のは焼き色もキレイでそして美味しかったです。


                                   
DSCN3602.JPG

            そして材料はあるのに全く焼こうとしなかった
            ワタシに代わり焼いてくれたスコーン。
            ミックス粉だったのであっという間に出来ました。


DSCN3618.JPG

            レアチーズケーキを作ってみました。
            何だか写真はただのヨーグルトにしか見えませんが(汗
            初めてにしてはまぁまぁの出来ではないかと。
            ブルーベリージャムは市販のものなので
            今度はジャムも作りたいと思いました。

            ここで作ってみたいと宣言したロールケーキは
            まだまだ遠そうです(汗
             
             
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

mere

tag_cyanさん
おぉ~。イギリスパンとっても上手に焼けていますね。
パンは時間がないと焼けないから、最近は手を出してませんが、
時々無性に焼きたくなる時がありますが・・・
それにしても、旦那様お上手ですね。



by mere (2010-03-24 19:40) 

ticatiro

はじめまして~
ご主人の散髪をさせていただいてるモノです^^
この間、教えてもらってのぞきにきました。
怪しいモノじゃありません^^
またよらせていただきますね~♪


パン、食いたい~~~^^
by ticatiro (2010-03-25 12:04) 

うさこ

ダンナさま、素晴らしいですね。
お店で売っているパンみたいです。
研究熱心って大事ですよね。私は飽きっぽいので。(笑)

レアチーズーキも美味しそうです!
ベイクドチーズケーキはよく焼きますが
レアチーズケーキって作った事ないです。
作ってみたいものがまた1つ増えました♪

by うさこ (2010-03-26 23:12) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
お茶屋さんへ*
なっぺさんへ*
ほりけんさんへ*
タケルさんへ*
niceありがとうございます☆:::
by tag_cyan (2010-03-30 19:44) 

tag_cyan

mereさんへ*
お返事遅くなってすみませ~ん(;´Д`)ノ
ありがとうございます☆
確かに!手捏ねパンは時間がかかりますねぇ。。。
いつもワタシが夕飯作りをするのと同時に
オットがパン作りをしているのです^^
by tag_cyan (2010-04-01 01:00) 

tag_cyan

今造ROWINGTEAMさんへ*
しるぞうさんへ*
アジアのおっくんさんへ*
プリンさんへ*
niceありがとうございます☆:::
by tag_cyan (2010-04-03 22:38) 

tag_cyan

ticatiroさんへ*
お返事遅くなってすみませ~ん(;´Д`)ノ

はじめまして!
いつも主人がお世話になってます^^
ぜひ、また遊びに来て下さいね☆
by tag_cyan (2010-04-03 23:57) 

tag_cyan

うさこさんへ*
お返事遅くなってすみませ~ん(;´Д`)ノ

ありがとうございます☆
そうですね!研究熱心って大事ですね。
同じくワタシも飽きっぽいです^^
オットの影響を受け、今度は無謀にもワンピースを
初めて作る予定です(*´∀`*)

レアチーズは意外と簡単にできますよヽ(・∀・ )♪
ベイクドチーズケーキもいいですね!
挑戦してみたいです♪
by tag_cyan (2010-04-04 00:06) 

tag_cyan

choroさんへ*
shinさんへ*
niceありがとうございます☆:::
by tag_cyan (2010-04-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
うれしい再会*結婚記念日のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。