SSブログ

初めてのワークショップへ* [workshop]

           何か新しいことをしたくて
           初めてのワークショップへ行ってきました。
           何がいいかと考えた時に編み物もいいな~と
           思ったのですが、何しろボタン付けもまともに
           できないほど不器用なので
          (でも最近、挑戦してみたら何故か思っていたより
           綺麗にできた!何故だ!?)
           心配で探せなかったのです。
           そこで他はと考えた末、お花が好きなので
           投げ入れのレッスンへ。
           近くで出来ないかな~と思っていたので
           鎌倉で見つけた時は嬉しく絶対行こうと
           決めてました。


DSCN3334.JPG

           すごいボリュームなのです。

                
                                  
           ギャラリーがとってもかわいいです。


DSCN3329.JPG

           この紫陽花も入れられましたが
           大きいので別で持ち帰ることに
           しました。
           ドライにして飾ろうかと思ってます。
           色がステキです。



DSCN3331.JPG







DSCN3332.JPG


           小物もかわいかったです。

           2時間のレッスンはあっという間でした。
           楽しく、夢中になれたのでまた行きたいです*



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

うさこ

バランスを考えるのがすごく難しそうですね。
華やかですが落ち着いた雰囲気もあって素敵☆
こんなワークショップ、私も参加してみたいなぁ。。。
紫陽花もきれいですね。
こんな色とりどりの紫陽花、見た事がありません。
私も何か始めてみたくなりました!

by うさこ (2010-02-01 22:31) 

あさmi

紫陽花、素敵ですね!ドライの紫陽花も、またいいんですよね~♪
どんな色に変わっていくか楽しみですね(^^)
私も、何か新しいことをしたいなぁと思ってて、
お花も候補にあがってるのですが
他にもいろいろ目移りしてしまい、
いまだに何をしようか思案中です・・・(^^;)
私も不器用で、何かと心配になっちゃって、余計迷ってしまったりとかしてます☆
by あさmi (2010-02-02 00:14) 

choro

幾重にも花びらが重なった愛らしいラナンキュラス、
好きなお花のひとつです。。
生け花はさっぱりな私にも(笑)
投げ入れ法? これならできるかしらー?
by choro (2010-02-02 12:36) 

mimosao

ナチュラルな感じで素敵~(><
でもバランスが難しそう!
by mimosao (2010-02-03 06:51) 

tag_cyan

xml_xslさんへ*
niceありがとうございますヾ(o・ω・)ノ゚
by tag_cyan (2010-02-06 22:40) 

tag_cyan

うさこさんへ*
先生が最初にこの花材、次はこれと
渡してくれるので特に何も考えずに入れてました^^
この日の参加者は2人だったのですが
隣の方と自分のが全然違い、とても参考に
なりました!
アンティーク紫陽花でワタシも初めて見ました(・'▽'・)
いい感じにドライになってくれるといいなぁ☆
by tag_cyan (2010-02-09 23:20) 

tag_cyan

あさmiさんへ*
ワタシもドライの紫陽花、好きですよぉ☆
ピンクとグリーンがお家にあるのですが
こんな色とりどりなのは初めてでした^^
何かを始めようと思うとあれもこれもと
迷ってしまいますよね!
ですが苦手でもかぎ編みをやってみたいと
真剣に考えている今日この頃です、ウフ(*´∀`*)
by tag_cyan (2010-02-11 14:52) 

tag_cyan

choroさんへ*
ラナンキュラス、かわいいお花ですね^^
そーいえば、去年買ったなぁと思い出して
いました!
普段からな~んにも考えてないワタシなので(笑
この日も楽しさの感情だけで挿してました(*´∀`*)
センス抜群のchoroさんならステキな感じになりそうですね☆
choroさんのも見てみたいです!(*'ー'*) ♪
by tag_cyan (2010-02-11 15:02) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
こんな感じ!?と模索しながら
挿してました^^
初めてだったので楽しくやれれば
いいやぁと気軽な感じですヽ(・∀・ )
このワークショップはお店の雰囲気に惹かれ
決めたのです^^
ナチュラルな感じでステキなギャラリーでしたよ☆
by tag_cyan (2010-02-11 18:25) 

tag_cyan

今造ROWINGTEAMさんへ*
エイジさんへ*
niceありがとうございますヾ(o・ω・)ノ゚
by tag_cyan (2010-02-11 18:26) 

tag_cyan

プリンさんへ*
niceありがとうございますヾ(o・ω・)ノ゚
by tag_cyan (2010-02-11 22:27) 

tag_cyan

てくてくさんへ*
niceありがとうございますヾ(o・ω・)ノ゚
by tag_cyan (2010-02-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
かわいいCafe*春はもうすぐ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。