SSブログ

Noel*の晩に [event]

            今年のクリスマスはオットの仕事が
            休みだったのでゆっくり過ごすことが
            できました。


            長引いてた風邪も特に何もしてませんが
            なぜか良くなってきました。
            気合で治るとは!(笑



DSCN3065.JPG

            去年は勿体なくて灯せなかったキャンドル。
            今年は100円ということもあり灯せました(笑
            オットが「キャンドルがあると雰囲気があっていいね~」と
            珍しく言っていました。
            飾って良かった☆



                 お料理はまだまだですが来年
            何を作ったか思い出せるように
            残しておこうと思います。

DSCN3060.JPG

            何を作ろうか悩んでいた時に「スッキリ!!」を観て
            ケンタロウさんが作っていた
            「骨付きモモ肉のローストトマトソース」に
            惹かれ作ってみました。
            こういうの初めて作ったけど美味しかったです。


DSCN3066.JPG

            我が家にしては入ってる具材が高価な
            クリームスパゲッティ。
            海老も入っているので。赤色ばかりで緑色を忘れていたので
            パセリでも散らせばよかったなぁと思いました。

            この他はサラダにパンと簡単なものでした。
            去年は何を作ったのか全く思い出せないのです(汗

            来年はもう少しお料理の腕があがってればいいな。
            あと食器もいいものがあれば少しづつ
            揃えられればなと思います。


                
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

tag_cyan

アレクリパパさんへ*
お茶屋さんへ*
りぼんさんへ*
ほりけんさんへ*
takemoviesさんへ*
borisさんへ*
utsubonさんへ*
xml_xslさんへ*
今造ROWINGTEAMさんへ*
HIROKOさんへ*
プリンさんへ*
niceありがとうございます!(*'ー'*)
by tag_cyan (2009-12-29 20:54) 

うさこ

素敵なクリスマスを過ごされたのですね~
風邪が治って本当に良かったです。
キャンドルがとてもいい雰囲気☆
私はキャンドルナイトでキャンドルを使ったにもかかわらず
クリスマスに灯すのを忘れていました。(笑)
お料理もとても美味しそうです。
お料理が上手に作れると器も気になりますよね。
素敵な器が見つかったら是非紹介してください!

by うさこ (2009-12-29 21:24) 

エイジ

今年一年ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくです。
それでは、よいお年を(^ε^)
by エイジ (2009-12-30 08:09) 

めぐたん

お久しぶりです(^-^)
風邪は大丈夫?

キャンドルがステキな食卓ですな~♪
パスタおいしそう。。。



by めぐたん (2009-12-30 18:07) 

mimosao

すごーい!
キャンドルもお料理も!
テーブルクロスもクリスマス柄っ(><
私も見習わなきゃ。。。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
by mimosao (2009-12-31 06:33) 

tag_cyan

うさこさんへ*
ありがとうございます☆
すっかり元通りになりました(・'▽'・)

ワタシもIKEAで購入した別のキャンドルが
あったのですがすっかり忘れてました^^;
最近は器探しばかりです。
でも欲しいものはなかなか手が出せず
はぁ~とため息ばかりです。。。
まぁ、徐々にですね^^
by tag_cyan (2009-12-31 20:17) 

tag_cyan

エイジさんへ*
こちらこそいつもご訪問ありがとうございますヾ(*'▽'*)ノ
来年も宜しくお願いします☆
by tag_cyan (2009-12-31 20:19) 

tag_cyan

めぐたんへ*
お久しぶりです(・'▽'・)
ありがとう☆
すっかり元気になったよ(>∀<*)ノ

このキャンドルはナチュキチで買ったのだけど
かわいいし安いから毎年ここのに
しようかと思ってるよ!

パスタ、今思えばズッキーニとか入れれば
良かったなぁと。
いつかは手作りケーキが目標なの^^
by tag_cyan (2009-12-31 20:25) 

tag_cyan

mimosaoさんへ*
すごーい、なんて言っていただいて
照れますなぁ(。・_・。)
ありがとうございます☆
まだまだお料理の腕は全然ですよ^^;

これ、実は手ぬぐいなのですが
可愛いかったのでテーブルクロスとして
使ってます^^
札幌に住んでいた時に買ったのですが
意外と他で見かけないんですよね~。
なのでちょっと買って良かったと思います。

こちらこそ来年も宜しくお願いします♪
by tag_cyan (2009-12-31 20:41) 

tag_cyan

てくてくさんへ*
niceありがとうございます!(*'ー'*)
by tag_cyan (2010-01-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
またまた鎌倉へ。2009年 感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。