SSブログ

『南極料理人』を観に。 [cinema]

           平均気温マイナス57℃。 
           男性ばかりの観測隊員たち8人の食生活を中心に
           描いた映画で、クスクスと笑える楽しい映画でした。
           どのご飯もとても美味しそうでしたが
           中でも印象的だったのが「おにぎり」でした。
           フードスタイリストは飯島奈美さん。
           「かもめ食堂」を思い出します。
           食はとても大事だなと思いました。


DSCN1741.JPG

映画に出てくるおにぎりは海苔が巻いてあるの
           ですが、中に入れる具が無かったので(汗
           大葉、茗荷、塩昆布で。




ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本


↑このレシピ本が欲しかったのですが
            観に行った映画館には取り扱いがないようでした(涙
            本屋さんに行けばあるかな??



redlinen7.gifredlinen13.gifredlinen16.gif
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

tag_cyan

お茶屋さんへ*
xml_xslさんへ*
takemoviesさんへ*
てくてくさんへ*
エイジさんへ*
けろっくさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2009-08-26 22:43) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
*Hossy*さんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2009-08-27 13:13) 

tag_cyan

piattopiattoさんへ*
niceありがとうございます♬♪
by tag_cyan (2009-08-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。