SSブログ

再会2008 [おでかけ]

久しぶりに実家へ帰ってきました*
空港に到着した時は「なんて東京は暑いところだろう」と
思ったのです。身体はすっかり北海道に馴染んでいます。

DSC00771.JPGDSC00772.JPG

↑名前は「バジー」と言います!おじいちゃん犬です。
カメラ嫌いでやっと2枚だけ撮らせてくれました。


友人と会う約束をし何処へ行こうか散々悩んだ結果、下北沢へ行ってきました。
choroさん のブログを拝見させていただき、行ってみたかったのです。
東京に住んでいた頃は、何処へ行こうかなんてあまり考えたことは
なかったのですが、離れるとなんて楽しいところなんだろうと帰ると
決まった日からワクワクしていました♪


友人が私の行きたいところを事前に調べてくれたので、道に迷うことなく行けました。
Hちゃん、いつもありがとう♬


最初に向かったのは「プレモランド」さんへ。
シュライヒ集めをしているのでお店へ入った瞬間、興奮しまくりです!(*'ー'*) ♪
悩んだ結果、クリスマス用の飾りと一緒に置きたかったのでノロジカをお持ち帰りです。

DSCN6806.JPGDSC00773.JPG


次は近くの「JAMCOVER」さんへ。
かわいい雑貨が沢山詰まったお店でした。欲しいものもありましたが
最近、札幌で雑貨屋巡りばかりしているのでここでは見ただけです^^;

DSC00776.JPGDSC00778.JPG


teq-teq」さんへ。
住宅街に佇む素敵なお店です。

DSC00781.JPGDSC00780.JPG


パンを買いたかったのですが、その日は販売はありませんでした。
う~ん、残念。。。
ですがどれも優しい感じの雑貨たちがとても素敵です。
ここで初めて白雪ふきんと大葉味噌とバッグをお買い上げです。
大葉味噌は甘辛、中辛、辛口とありましたが辛いのが苦手なオットの為に甘辛をセレクト。
味噌はご飯やお豆腐に乗せて食べましたが、美味しかったです♪

DSCN6800.JPGDSCN6802.JPG


この後も色々、連れてってもらい沢山友人と話し楽しい1日となりました。
「fog」さんも行きたかったのですが土・日・祝日はお休みでした。
今度は平日にリベンジです。


途中で見かけた猫ちゃん。

DSC00783.JPG



そして飲みに行きました^^

DSC00787.JPGDSC00784.JPGDSC00786.JPG


**お土産にもらった物**

DSCN6807.JPG


「DEAN&DELUCA」のTEAとオレンジケーキ。何から何までホントありがとう(・'▽'・)



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

Gao・たかとび

里帰り、十二分に満喫できたのですね♪
「大葉味噌」わたしも大好き!
ご飯に乗せると進んじゃってヤバイくらい!
たくさんの素敵なお土産ですね。

でも、お友達との会話が一番のお土産だ!
by Gao・たかとび (2008-11-05 19:37) 

そらまま

帰郷をたのしんでこられたようですね
私も先日東京へ行ってきました
確かに暑いですね
こっちはもう雪なのに・・・

お友達とも楽しめてよかったですね



by そらまま (2008-11-05 23:34) 

tag_cyan

takemoviesさんへ*
xml_xslさんへ*
エイジさんへ*
niceありがとうございます^^
by tag_cyan (2008-11-06 11:03) 

utsubon

里帰りは東京なんですね。
バジーちゃんとねこちゃんカワイィ!
そして下北にいらしたんですね。
とぶさかなはよく行きますよ(笑
次回は是非チクテカフェへ!http://www.cicoute.com/
きっとおスキだと思います。^^
by utsubon (2008-11-06 11:32) 

tag_cyan

Gao・たかとびさんへ*
teq-teqさんで「大葉味噌」が買えるとは
知らなかったのですが、凄く美味しそうだったので
買ったのです!美味しくて買って正解でした^^
北海道に来て少し寂しかったので、やはり友達と
会えておしゃべりが出来ることはとても嬉しかったですヽ(・∀・ )♪



そらままさんへ*
東京は寒い北海道と違い過ごしやすい気候でしたね^^
帰ってきてこちらは雪で気温が違いすぎるのか
風邪を引いてしまいました><
やっぱり実家はいいですねぇ!!
by tag_cyan (2008-11-08 12:47) 

tag_cyan

utsubonさんへ*
おぉ、「とぶさかな」行かれますか!
最後しめに、サバが好きなのでバッテラを食べたかったの
ですが、売り切れでその他のご飯ものもありませんでした;‐;
3連休、最後の日に行ったのですが混んでますね。
チクテカフェも行って見たかったのですが、買い物に夢中で
気が付いたら、お茶の時間というより飲みに行く時間に
なってました!次回行ってみたいです♪
by tag_cyan (2008-11-08 13:03) 

tag_cyan

さちぞうさんへ*
niceありがとうございます^^
by tag_cyan (2008-11-11 12:29) 

choro

tagちゃん、こちらへ帰ってらしたのね!
下北沢散策、いいな~いいな~♪♪
tep-tepさんやっぱり良かったんですね(・'ー'人)
fogさんでも色々買いたいのがあるのに、
なかなかチャンスが訪れません。
久しぶりに会ったバジーさんの反応はいかがでした?^^
ニャンの丸めた前足もかわいすぎます~♡
by choro (2008-11-12 11:41) 

tag_cyan

choroさんへ*
二子玉川と直前まで散々悩みましたが
下北沢、凄く楽しめました♪
帰ってからバジーに匂いをくんくん嗅がれ
少し時間が経ってから何故か「うぅ~」と唸り声をあげ
ちょっと警戒されてしまいました^^;
私の事、忘れた訳ではないと思いますけどねっ!
by tag_cyan (2008-11-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。